February 01, 2006

Open OfficeからPower Pointへの変換

Open Office1.4ではプロパティのプログラムの変更で拡張子をpptに変えれば変換できたが、
2.0の場合、Open Officeのファイルを開いて、「名前を付けて保存」をクリックして、ファイルの種類で、拡張子は .ppt を選択して保存します。
そうすれば、Open OfficeからPower Pointへの変換できます。

投稿者 admin : 08:08 PM | コメント (3716)

複数の人で作成したOpen Officeのスライドの接続について

1.Open Office で作成したプレゼンで、次のページに移るときの秒数を指定して切り替える自動設定を止めて、クリックして画面を切り替えるように各ページの設定を変更してから、コピーして貼り付けます。
2.Open Office で作ったファイルを繋げる時、背景がとんでしまったり、形がくずれたりする原因の一つに次のようなことが考えられます。

最初に背景を設定する際に「書式」から「ページ」に移って「色」や「グラデーション」を選択しますが、
それを「全部のページに適用しますか」と聞かれたとき「はい」を選択しているファイルを、他のファイルに繋げると背景がおかしくなることがあります。

ここで「いいえ」を選択しておけば、背景が変になることは無いと思います。
全部がそうとは言えませんが、これも原因の一つだと思います。

投稿者 admin : 08:07 PM | コメント (147)